アロマとバランス美「シナジー」のロゴ  

2001年より、アロマセラピーをベースに、リンパセラピー、指圧、エネルギーワーク、気功、骨盤調整法、全身バランス法、神経反射法、血液循環法、脳脊髄液循環法、リンパセラピー、筋膜メソッドなどを学び、ご希望や状態により施術を組み立てます。リラックスしながら、骨と筋肉が調い楽になります。 シナジーとは相乗効果という意味です。
「歪みをバランスし、不調を癒し健康を守る」整体と、「深いリラックスによる自癒力をひらき、内側から輝く美しさをつくる」アロマセラピー。
不調を抱えていらっしゃる方も、健康と美しさを高めていかれたい方も…目的やご希望を伺って施術させて戴きます。

 

アロマ・ボタンご予約制 MAP
090-1388-3327

札幌市北区北38条西3丁目
地下鉄麻生駅7番出口2分
ボタン詳細はコチラ


 

お知らせ


個人レッスンいたします
ご家族へのマッサージ、
有資格者のフォロー
歪みメンテナンスなど

アロマ・ボタンご予約制 MAP
090-1388-3327

 

アロマ・ボタンダライラマのメッセージ
をあなたにも

須田泰代yasuyo_suda2014メキシコアロマセラピー会議にて

◇資格
●アロマセラピスト
(英国Sherley Price International Aromatherapy college 2000年卒)
●身心総体均整法、整体師
●さとう式リンパケア・上級セラピスト
●台湾長生学(気功)上級講座終了
(チャクラ開穴とのこと)
●特定非営利法人・バーチューズ・プロジェクト 公認ファシリテータ(国際公認講師)
●ラフターヨガ・リーダー

◇趣味/好きなもの、時間
●からだの神秘の探究
●お日さまの暖かさ
●本をよむこと
●坐禅をくむこと
●施術に集中しているとき
●空をみる(朝昼晩夜)
●自然が奏でる音、かおり、感触、色
●家族との時間、お友達との時間
●心地よい空間で、歩くこと
●玄米やお豆、木の実
●手の掛けられた、美味しいもの
●香りのよいお酒、少々 などなど

◇小樽商科大学、札幌北高校卒業

こんにちは、泰代です。
関わることで、その方の”いのち”がより輝いてくださいますよう施術させて戴いています。

「手、ってすごいなぁ。」
小学生の頃、母とよく行っていたデパートの物産展会場。江戸の職人さんたちが仕事をしているところを見、そう思ったのを覚えています。
そんなこと忘れていたのに、大学卒業後そのデパートに入社。人事部に配属された2年後、販売促進部の催事企画へ転属。物産展に関わることに。その時、思い出したのです。子供のとき感じた「手」のことを。
ハーブとアロマセラピーのご縁も、後にこの会社で戴きました。 

「手」というと、祖母は祖父の戦死後、マッサージをして子供たちを育てました。信心深く、霊感が強かった祖母。わたしが小学生の時に他界しましたが、父が「泰代がわたしの後を継ぐよ」と聞いたそうです。わたしがアロマセラピー(リンパマッサージ)の仕事を始め、教えてくれました。

泰代(やすよ)という名前は、祖母がつけてくれました。小さい頃「わたしのお祖母ちゃんと同じ名前よ」と言われ落ち込んだり。(笑)でも今は大好き。安泰に、やすらぎ、やすやすと…
泰という字は、その字形から「水におぼれている人を両手で掬いだす」意味があるそうです。ここでも「手」が。祖母は知っていたのかな。

2001年1月より、札幌の自宅から アロマセラピーの施術を始めました。旅行好き、旅好きだったOL時代。今は、日々の生きることが「旅」のよう。身体をつかい、選び、新しい発見を重ね、感情をありのまま感じ、内省し、また身体で表現する。旅はわたしの成長を助け、人生への信頼、やすらぎや満足の気持を深めてくれます。

わたしの手と、繋がる手、繋がるご縁。出会えた方々、いのちを生みだす自然の摂理への感謝は、ことばにうまく纏められなくて。仕事や、日々生きることを通して表現していこうと思います。